生きづらい私の雑記

「発達障害として診断しても良いけど、まあ普通に生きることもできますねぇ。どうしても診断名が欲しい場合はできますけど。」と医者に言われた、一見問題の無さそうに見える私のやりづらい毎日を書き散らします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も不安

バイトに行く前はいつも不安。今日は失敗しないか、何か難しいことがあって対応にいっぱいいっぱいになるんじゃないか、間違えたらどうしよう。晴れやかな気持ちで出かけられた試しがない。どうしてなんだろう。多分これら全部、考える必要はない事なんです…

発達障害について

私は発達障害の診断がおりていません。検査は受けましたが、担当医からは「能力の差は一部普通より大きく生活の中で困難な事もあるので、診断することは出来ます。でも努力すれば今のまま普通に生活することも出来るレベルです。」というようなことを言われ…

バイト先の面倒な奴

同時期に入った人なのですが、ことある事に張り合ってきてイライラします。気が利くアピールや、聞いてもいない細かなマウンティングが多いのです。これでは職場にいるだけで精神に悪いですね笑なにか状況をマシにできないか…と考えました。そこで、「その人…

自分観察日記

感情と自分の関わり方を変えてみようかと。昨日も初めてやった仕事が、持ち前の運と間の悪さも相まって散々でした。普通は普通に動く機械壊れかけたりしました。発達持ちさん、グレーゾーンさんどうですか。間、悪くないですか?あれなんなんでしょうね??…

今日も仕事に行きたくない

バイトが始まって1週間。基本的に不器用で作業が遅いので慣れるまでにすごく時間がかかる。これは前職で経験済み。要領の良い人達が考えることなく出来ることを、いちいち考えながらやっていくから効率が悪いんですな。どうしろと言うんだ。あと7時間周りに…

発達障害グレーゾーンと言われた私の生きづらさ

26歳、学生、実家暮らし。何となく生きづらい。物事が上手くできない気がするのです。 私はずっと、真面目で、どちらかと言えば出来る人間として生きてきました。学校では先生の言うことを聞き、小中高と成績も良い方。問題を起こすことも、いじめられるよう…